
 


当ブログを応援して下さる方は
よろしければ押してやって下さい… m( __ __ )m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

(※)ブログ村(ランキングサイト)のサーバーが時々重くなり、上のボタンを押しても反応しないことがあります。そういったときは時間をおいて再度押してみて下さい。ご迷惑をおかけします…。


 

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
五輪フィギュア放送予定・まとめ
■2/18 アイスダンスの放送予定を追記
■2/21 アイスダンス・オリジナルダンスの放送予定を追記

■2/23 女子ショート・フリーおよびエキシビションの放送予定を追記


==========


バンクーバーオリンピックの前半戦の放送予定を私なりにまとめてみました。
一応慎重に調べたつもりですが、間違っていても全く責任は持てません。
その辺りは自己責任でお願いしますね。


(注)
・ハイライトでは全競技の一部としてフィギュアも放送するものと思われます
・「SD」は標準画質(低解像度)、「HD」はハイビジョン画質(高解像度)
・「生」は生放送、「録画」は録画放送
赤字は追記・訂正

参考:NHKでの放送予定


==========


≪ペア・ショート≫15日(月)

■NHK総合■ 生HD
AM8:35~AM11:54(前半にノルディック複合を含む)
PM0:00~PM1:05

※ハイライト

■NHK総合■ 録画HD
PM6:10~PM6:40
PM7:30~PM8:43

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:50~PM8:50
PM9:00~PM11:00


≪ペア・フリー≫16日(火)

■NHK・BS1■ 生SD
AM9:50~PM2:00(2:10?)

■TBS系列■ 生HD
AM9:55~PM2:00

※ハイライト

■NHK総合■ 録画HD
PM1:05~PM3:00


■NHK総合■ 録画HD
PM6:10~PM6:40
PM7:30~PM8:43

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:30~PM8:50
PM9:00~PM11:00


≪男子・ショート≫17日(水)

■NHK総合■ 生HD
AM8:35~PM0:10(前半にカーリング女子を含む)
PM0:25(0:10?)~PM1:50

■フジ系列■ 録画HD
PM9:00~PM10:48

■BSフジ■ 録画HD
PM11:00~翌AM0:49

※ハイライト

■NHK総合■ 録画HD
PM6:10~PM6:40
PM7:30~PM8:43

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:30~PM8:50
PM9:00~PM11:00


≪男子・フリー≫19日(金)

■日テレ系列■ 生HD
AM6:45~PM2:15(前半にカーリング女子を含む)

■NHK・BS1■ 生SD
AM10:00~PM2:10

■NHK総合■ 録画HD
PM1:05~PM3:00(前半にスピードスケート女子を含む)
(PM2:00~PM2:03にニュースによる中断あり?)

■TBS系列■ 録画HD
PM7:00~PM8:54

■BS-TBS■ 録画HD
PM11:00~翌AM0:55

■NHK・BS1(20日(土))■ 録画SD
AM8:25~AM9:35
(引き続きPM1:05(1:15?)までアイスダンス・コンパルソリー(生))

■テレビ東京系列(20日(土))■ 録画HD
PM6:00~PM7:54

■BSジャパン(20日(土))■ 録画HD
PM11:00~翌AM0:55

※ハイライト

■NHK総合■ 録画HD
PM6:10~PM6:40
PM7:30~PM8:43

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:30~PM8:50
PM9:00~PM11:00


==========

(追記分:ハイライトは省略)

≪アイスダンス・コンパルソリーダンス≫20日(土)

■NHK・BS1■ 生SD
AM8:25~PM1:15(恐らくAM8:25~AM9:35までは男子フリー)

HD放送の予定無しとは…。


≪アイスダンス・オリジナルダンス≫22日(月)

なんと放送予定無し(ええっ!?)

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:50~PM8:50(恐らくPM8:25頃まで?)(後半はスピードスケート)



≪アイスダンス・フリーダンス≫23日(火)

■NHK総合■ 生HD
AM8:35~AM11:54(前半にスキージャンプ団体)
PM1:05~PM3:00(後半にカーリング女子)
(注)両方とも生放送なんですが、間に1時間以上インターバルがある…ってなんか変じゃないでしょうか?

■NHK・BS1■ 録画SD
PM4:10~PM6:00


≪女子・ショート≫24日(水)

■フジ系列■ 生HD
AM9:25~PM2:10

■NHK・BS1■ 生SD
AM9:20~PM2:15

■NHK総合■ 録画HD
PM1:05~PM3:00

■TBS系列■ 録画HD
PM7:00~PM8:54

■NHK・BS1■ 録画SD
PM9:00~PM11:00

■BS-TBS■ 録画HD
PM11:00~翌AM0:55


≪女子・フリー≫26日(金)

■NHK総合■ 生HD
AM8:35~AM11:54(前半に女子ショート?)
PM0:00~PM2:05(延長の場合あり?)

■NHK・BS1■ 録画SD
PM4:10~PM6:00(女子フリーほか)

■テレ朝系列■ 録画HD
PM7:00~PM8:54

■BS朝日■ 録画HD
PM11:00~翌AM0:55


≪エキシビション≫28日(日)

■テレビ東京系列■ 生HD
AM9:00~PM0:19

■NHK・BS1■ 生SD
AM9:20~PM2:40(後半はアイスホッケー)

■NHK総合■ 録画HD
PM4:00~PM6:00

■NHK・BS1■ 録画SD
PM6:10~PM8:50

■BSジャパン■ 録画HD
PM11:00~翌AM2:20


==========


HDにこだわらなければ、NHK総合とNHK・BS1を押さえておけば大体OKな感じですね。

でもHDにこだわるとなると…これは非常に悩ましいことに!

あと、男子フリーのとき、

■日テレ系列■ 生HD
AM6:45~PM2:15(前半にカーリング女子を含む)

■NHK・BS1■ 生SD
AM10:00~PM2:10

■NHK総合■ 録画HD
PM1:05~PM3:00(前半にスピードスケート女子を含む)
(PM2:00~PM2:03にニュースによる中断あり?)

これら3つで時間帯が一部重なり、一般的なレコーダーのダブル録画では対応できない点は注意ですね。


…あ、NHKさんに要望を。

お願いですからBS-hiで五輪フィギュアをノーカットで放送して下さい!
深夜の何も放送していない時間枠とか、余っていますよね?
BS-hiがやはり一番画質が良いと思いますので…是非お願いします。

 


当ブログを応援して下さる方は
よろしければ押してやって下さい… m( __ __ )m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

(※)ブログ村(ランキングサイト)のサーバーが時々重くなり、上のボタンを押しても反応しないことがあります。そういったときは時間をおいて再度押してみて下さい。ご迷惑をおかけします…。


 

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

[2010/02/13 20:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<バンクーバー五輪のペアを観て… | ホーム | 2010四大陸選手権・雑感>>
コメント
さっそくの詳しい情報、ありがとうございます。大変助かります。

>これら3つで時間帯が一部重なり、
>一般的なレコーダーのダブル録画では
>対応できない点は注意ですね。


これにウケました!(笑)。
ダブル録画で対応できない!
けっこう盲点ですね。
気をつけます。

開会式、織田選手が参加してましたね。高橋選手はいなかったようでしたが・・・?

日本選手が悔いのない演技ができるよう、精一杯エールを送りたいと思います!

また師匠の雑感、待ってますね♪
プルシェンコ斬りは、コワイような楽しみなような? (笑)

[2010/02/14 13:18] URL | 美由紀 #0Rc.9U3Y [ 編集 ]
お疲れ様です
情報有難うございます。皆さんきっと録画にも余念がありませんよね。
私の場合、相変わらずビデオ録画、しかも一台しかない
時間的にも会社か通勤で残念(ウチの会社は真央ちゃんを応援している会社ですが、だからと言って仕事中はテレビ見せてくれない)
つくづくYouTubeがある時代で良かった(感涙)
[2010/02/14 18:09] URL | 史子 #vu3fy0CQ [ 編集 ]
こんばんは。
うちの家も文明開花が進んでないので、ビデオ録画です(笑) そして、悲しいと言うべきか喜ぶべきか?派遣社員で現在仕事がなく、思い切りリアルタイムで見られます。
勿論、民放で見る気はないですが、男子SPと女子FS以外は民放アナが実況ですよね?多分…はぁ…(T_T)
フ○テレビのS原アナだけは勘弁してもらいたいんですが…きっと出てくるんでしょうね…(泣)
男子の解説も、本田くんor田村くんでお願いしたいけど…管理人さんでもキレてしまう、例の方が民放では起用されるんでしょうね…(泣) 余計な雑音が耳に入らないよう、努力するしかないですかね…
[2010/02/14 20:47] URL | あらふぉー #- [ 編集 ]
解説者?
確かに解説者は重要ですよね。
そもそもこちらのブログにこれだけの人達が集まるのも、テレビ解説では判らない点が多過ぎるんですよね~。
得点が出た時点で、回転不足判定についてコメントしてくれる(「認定されていますね」とか)のは有り難いですが、
インタビュー(これは局アナがやる)の時に触れるスピンやスパイラルのレベルについては、全ての選手について言ってくれないし…
気になって気になって仕方ありません。
特に世界フィギュア2009から、得点の内訳が知りたいと思う様になりましたし…
管理人さんがキレちゃう解説者さんがいるんですね。どこかのコメントにありました?見逃しちゃったかな。
演技中の解説者…佐野さんとみどりさんは、申し訳ないけど私はパス。
管理人さんがやってくれたらいいのに(@^O^@)ってホント思います。
ま、無理言っても仕方ないので、試合後のこちらのブログコメントで堪能させて頂きます
[2010/02/16 13:32] URL | 史子 #vu3fy0CQ [ 編集 ]
ふふふふ、史子さん

>管理人さんがキレちゃう解説者さん

ヒント!

若いころ(ずいぶん昔と想像される)はイケメンだった・・・と思われる。

フィギュアでの日本人初のワールドメダリスト(かな?)

プルシェンコのジャンプやライサチェクのシットスピンを見ると大興奮。

(そして、叫びまくる解説者をみて、パンダ師匠がテレビの前でリアルに、「うるさい!」「だまれ!」と叫ぶ・・・らしい)。

ちなみにこの解説者が登場すると、私のほうは、キレてる師匠の姿を想像して、思わず微笑。

ここ以外でも評判はさんざんのようですが、私はあの明るい雰囲気が、嫌いじゃないです。(と、一応フォロー? あ、私は少数派のようですが・・・)。
[2010/02/16 16:15] URL | 美由紀 #0Rc.9U3Y [ 編集 ]
同感です!
 どなたにって?私は美由紀さんに・・・少数派?

 パンダさんが「うるさい!」って言ってる頃、「今年も元気だな」って、親戚のおじちゃんの近況を知る、みたいな気分で見てます。
 選手に愛は持ってますよ、おじちゃん・・・
[2010/02/16 20:45] URL | satogon #nH0dgipQ [ 編集 ]
い、いつの間にか解説者談義に…。

好意的に受け取っている方には申し訳ないのですが、個人的には佐野さんはホントに勘弁して欲しいところで…。
すみません…。
[2010/02/16 21:49] URL | 管理人 #znV3k9no [ 編集 ]
美由紀さん & satogonさん
わ、判っちゃったかもそれって私がパスしたい人ですよね?
私、普通に悪びれもなく名前出しちゃいましたマズかったかしら
パスしたいけど、お二人が言う様にも感じてて、嫌いではないですよ
私にとってS氏は母校の先輩ですしね
ただ…出来れば玄人ならではの意見を聞いて(そうなのか~ホウホウ)等と感じたい訳で
管理人さんが激怒してるのを想像する楽しみが出来たから…いいとしますか
管理人さんも、S氏がいるからブログが大人気って考えたら…ね
[2010/02/16 22:00] URL | 史子 #vu3fy0CQ [ 編集 ]
こんばんは。

明日は男子フィギュアですが、
インターネットにジュベールによる他選手の
採点表が載っていました。(ビデオなんですが、仏語はまったくわかりません)

仏日刊紙ウエスト・フランス(ouest-france.fr)

・プルシェンコ:ジャンプ9、スケーティング4、表現力5、精神力6
・高橋大輔:ジャンプ7、スケーティング9、表現力6、精神力3
・織田信成:ジャンプ8、スケーティング9、表現力4、精神力5
・ライサチェク:ジャンプ6、スケーティング7、表現力9、精神力7
・ランビエール:ジャンプ9 スケーティング9,表現力9.精神力7
・ジュベール;ジャンプ9 スケーティング6 表現力7,精神力9

ライサの表現力って、ランビなみの評価みたいですねえ。ん~。
橋選手の精神力には、笑えますが…。
橋選手は、08年の印象でしょうか?

ご感想いかに?
[2010/02/17 01:11] URL | nao #- [ 編集 ]
>naoさん

情報ありがとうございます。
う~ん…色々突っ込みどころ満載という気がします。(汗
信憑性については期待しない方がいいかも、とは個人的に思うところですね。
[2010/02/18 01:15] URL | 管理人 #znV3k9no [ 編集 ]
驚きますよね…
番組ガイドを何度も見返してましたよ。オリジナル・ダンス…(泣) 日本人選手が出ていないならまだしも、メダル争いに絡めなくても、リード姉弟が出てるのに…
“NHKは全部やる”って番宣で言ってたのは気のせい?
[2010/02/19 09:17] URL | あらふぉー #- [ 編集 ]
OD放送!
はじめまして。
NHKのHPで放送予定を見ていましたらODの放送枠を発見!
以前は無かったですよね?全国のフィギュアファンから要望が殺到したのでしょうか?

BS1 22日(月) 午後6:50~8:25頃

となってます。落胆されていた皆様、ご確認ください♪

管理人様、わたしも「BS-hiで五輪フィギュアをノーカット放送(6分間練習を含む)」希望派です(^曲^)
[2010/02/21 00:54] URL | あっこ #cwVkW3nU [ 編集 ]
あっこ様

情報ありがとうございます!
夜の、オリンピックセレクションの時間帯に放送されるみたいですね。全カップルは無理かもしれませんが、楽しみです♪
[2010/02/21 15:44] URL | あらふぉー #- [ 編集 ]
>あっこさん

おおおお!
情報ありがとうございます!
いや~よかったよかった。
日本からの出場選手がいるのに放送しないなんて「ない」ですよね。
惜しむらくは(時間的に)ダイジェストだということでしょうか…。

BS-hi…実現しませんかね…。
[2010/02/21 21:08] URL | 管理人 #znV3k9no [ 編集 ]
願わくば・・・
生中継は無理でも全選手見たいですよね・・・。ストリーミング放送は仕事で見られないし。
でもこの放送時間では(T T)

放送が全く無ければ録画もできないし暴れてしまいそうでしたので、とりあえずはNHKさん有難う、ということで。
放送内容によっては暴れますけど♪
[2010/02/22 00:27] URL | あっこ #cwVkW3nU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pandamaster.blog114.fc2.com/tb.php/52-8e704c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
